adsense002

北朝鮮、粛正→財産没収で一挙両得

(朝鮮日報日本語版) 米紙「金正恩委員長、米朝対話反対派を粛清し財産没収」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「不正や腐敗の清算」を口実に南北対話や米朝対話に反対する人物を粛正し、その財産を没収して自らの金庫に入れたという。米ウォールストリート・ジャーナル紙が19日(米国時間)付で報じた。

同紙は韓国の北朝鮮人権団体「北朝鮮戦略センター」の報告書に基づき「金正恩氏が米国・韓国との外交に反対する人物を追放、投獄、あるいは処刑した」「粛正された人物は50-70人で、その際に彼らの財産も没収された」と報じた。今回の粛正で北朝鮮が没収した額は数百万ドル(数億円)に達するという。北朝鮮戦略センターは北朝鮮の元政府関係者14人と6人の現職政府関係者、そして5人の住民にインタビューを行い、この報告書を取りまとめた。(引用ここまで)

表示できません - Yahoo!ニュース

金が無いんだな。

どうもほんとに金が無いらしい。

金正恩にしてみれば金があるから皆忠誠を誓っていたわけで、金がなくなると殺される。

多分絶望的に悲惨な殺し方で。

なんでついでとばかりに粛正しちゃったんだな。

昨日北朝鮮はナチスじゃないとか言ってる頭のおかしいアメリカ人のこと記事にしたけど、これみてどう思うのかね?

北朝鮮は悪魔でもナチスでも無い?

金正恩はもう金は無い。

社会が発展しなければ経済的に前に進めない。

しかし西側の情報が入るようになれば失脚する可能性がどんどん上がる。

その辺トランプがどう上手く誤魔化せるかな。

今の世の中情報は命綱だからな。

金正恩がどこまでそれを知っているか、今度の首脳会談注目点のひとつかもしれないね。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました