adsense002

前川喜平、講演で「官製ヘイト」批判

朝鮮学校補助金打ち切り、前川元次官が批判「官製ヘイト」

 拉致問題を理由に国が朝鮮学校を高校無償化制度から除外し、自治体の補助金支給が相次いで打ち切られている問題で、元文部科学事務次官の前川喜平氏が16日、横浜市内で講演し、「国や自治体が率先して差別を行い、国民の差別感情を助長している。官製ヘイトだ」と批判。露骨な差別政策がまかり通る現状について「大きな政治の力が働いており、有権者が政治を変えなければならない」と呼び掛けた。(引用ここまで)

朝鮮学校補助金打ち切り、前川元次官が批判「官製ヘイト」 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞
拉致問題を理由に国が朝鮮学校を高校無償化制度から除外し、自治体の補助金支給が相次いで打ち切られている問題で、元文部科学事務次官の前川喜平氏が16日、横浜市内で講演し、「国や自治体が率先して差別を行...

俺は前川は最期に死ぬ時まで追い続けるよ。

そもそも文部科学省なんて省庁があることが意味不明だが、その中でもこいつは許しがたい。

ちなみにこの記事は神奈川新聞。

らしい記事だ。

何でもかんでも差別という名の籠に押し込んでしまい、無理矢理な理屈で攻撃しようとする。

そもそも高校は義務教育なわけでは無い。

日本の法律で決まった高校に行かず、わざわざ朝鮮学校に行くんだから、そりゃあその分お金がかかってもやむを得ないだろ。

そんなことを言い出せば個人が自分の家で高校課程を教えたから補助金を出せと言い始めるぞ。

前川や寺脇研など、数学が高校課程に必要ないと言っている連中は、国民を分断し、所謂上級国民と下級国民に分けようとしている。

彼らは数学なんて必要ないし、数学が必要な物理や化学は必要なく、古いことなので古文も不必要で、古文が読めないと漢文も読めないので不必要だというのだろう。

歴史も自虐教育だけやっていればいいし、英語も論文が読めるような知識は必要ないのだろう。

公立高に行くような人間にはその程度で良しと思っている。

文部科学省はもうそういう省になったと考えてよい。

この省は早く潰すべきだ。

本当なら今回の参院選で公約に掲げて欲しいくらいだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました