adsense002

韓国、文化面で日本と蜜月(笑)

日本と韓国、実は文化面では「史上稀に見る蜜月」

(右田早希:ジャーナリスト)

 日韓の政治的対立が止まらない――。

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、「慰安婦問題は天皇陛下が謝罪すれば収まる」と繰り返し述べている問題について、2月15日にミュンヘンで行われた日韓外相会談で、河野太郎外相が康京和(カン・ギョンホア)外相に抗議。ところが康外相は会談後、「日本との外相会談でその件についての言及はなかった」と発言し、火に油を注いで日韓関係はまた悪化した。

政治的には対立でも文化交流は活発

 徴用工問題を巡っても、日本側の有罪判決を受けて、韓国の原告側は、差し押さえた日本企業の株式を、今月中にも売却する手続きに入るとしている。この件に関しても、河野外相が康外相に対して、問題の解決に向けて韓国政府が日韓請求権協定に基づく協議に応じるよう求めたが、韓国側は回答を保留した。徴用工問題で日本企業に「実害」が出れば、安倍晋三政権としても看過できない問題になってくる。(引用ここまで)

日本と韓国、実は文化面では「史上稀に見る蜜月」 漂流する東アジアを撃つ(第1回) | JBpress(Japan Business Press)
韓国の文喜相国会議長による「天皇謝罪」発言などもあり、日韓関係はますます険悪化している。しかしよく見れはそれは政治や歴史問題についてのみ。文化面に目を転じてみれば、あの「ヨン様ブーム」以来の蜜月関係が築かれている。

なんか馬鹿みたいな記事だなと思って右田早希をググってみると『AIIB不参加の代償 』って本を書いてた。

よくよく調べると近藤大介という人のペンネームらしい。

まあどうでもいい記事だけにどうでもいい奴が書いてるんだな。

むしろ嫌韓が進むことに対する保険として提灯記事書かされてるのか。

確かに女子中学生あたりにKPopはかなり浸透している。

で、韓国って国がどういう国か判って嫌韓になる。

いつものことだな。

もう何世代繰り返したら気が済むのか。

馬鹿じゃないか。

大体文化というレベルのものなんて無いだろ。

どこかからパクってきた音楽に合わせて踊るグループが文化(笑)

あと、文化”交流”なんてねえよ。

まだ全然日本文化は進出していない。

そりゃあそうだ、文化のレベルが違いすぎて、日本文化が進出すれば韓国文化は死滅しかねない。

とにかく韓国との文化交流なんてお子様レベルでお話にならないんだよな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

  1. 金 国鎮 より:

    韓国は朝鮮戦争後は島国。
    どこの国とも文化交流はない。
    表面的にはアメリカ・日本だろうがその中に韓国人に届いているものは
    殆どない。
    さすれば韓国人の異様な反応も分るだろう。
    日本人も同様だよ。

    韓国人と一番近い人たちは中国東北に住む諸民族。
    昔も今もだ。
    中国朝鮮族が回りの民族とうまく交流しているようだ。
    彼らは多民族の中の朝鮮人。
    韓国人・日本人はそうではない。

タイトルとURLをコピーしました