adsense002

米朝鮮半島専門家ら、「南北制裁を緩和せよ」

米国の朝鮮半島問題専門家ら「米国は南北関係に関する制裁を緩和すべき」

米国の朝鮮半島問題専門家たちは、2回目の朝米首脳会談を通じて、米国が開城(ケソン)工業団地や金剛山(クムガンサン)観光の再開など、南北経済協力と関連した制裁を緩和する必要があると指摘した。ハンギョレが16日(現地時間)、朝米首脳会談に対する展望と意見を求めた専門家6人は、北朝鮮もこれまで約束した寧辺(ヨンビョン)の核施設の検証可能な廃棄のほかにも、核・ミサイル凍結などの追加措置を取らなければならないと答えた。首脳会談の「実際の結果物」については、朝鮮戦争の終戦宣言をめぐる合意を予測する意見が多かった。

■「北朝鮮は寧辺核施設よりさらに大胆に…米国は南北関連の制裁緩和を」

朝米が昨年6月の首脳会談以降、非核化と相応の措置を巡って激しく対立している中、専門家たちは南北関係に関する対北朝鮮制裁には米国が柔軟に対応すべきだという意見を示した。

平和研究所のフランク・オム先任研究員は「米国はシンガポール共同声明で合意したように、北朝鮮との新しい関係構築と朝鮮半島の恒久的平和に対し、強い意志を持っていることを示さなければならない」とし、「ワシントンと平壌(ピョンヤン)に連絡事務所の設置▽朝鮮戦争の終戦宣言▽非核化と平和をめぐる並行的交渉の構築」などを提示した。特に、「開城工業団地や金剛山観光、南北鉄道協力に関する初期の制裁緩和」を米国が実行すべきことに挙げた。

米国カトリック大学のアンドリュー・ヨ教授も「米国は南北関係に関する制裁を一部緩和することを考えるべきだ」とし、「これは北朝鮮の制裁緩和要求に譲歩するもので、韓国も同意しており、平和という目標を進展させる」と述べた。「国家利益センター」(CFTNI)のハリー・カジアニス国防研究所長は、今回の首脳会談で、対北朝鮮制裁の緩和が実現すると見通した。また「ドナルド・トランプ大統領は一部対北朝鮮制裁を緩和する際、それを(制裁緩和ではなく)違うものとして分類する方法を探すだろう」としたうえで、「米国政府は南北経済発展プロジェクトを北朝鮮に対する経済支援として祝福するだろう」と述べた。(引用ここまで)

米国の朝鮮半島問題専門家ら「米国は南北関係に関する制裁を緩和すべき」
-第2回朝米首脳会談関連、朝鮮半島専門家6人のアンケート- 「開城工業団地、金剛山観光、南北鉄道関連制裁を緩和すべき」 「北朝鮮は寧辺以外の核計画を公開すべき」 「非核化-平和および今後の実務交渉に向けたロードマップへの合意も重要」  実際の首脳会談の予想結果についは「終戦宣言」が多数

ハンギョレ凄え。

なんか俺最近凄え凄え言ってる気がするが、ハンギョレは凄いぞ。

6人の専門家に聞いているんだが、そのうち3人は朝鮮系。

ジョン・メリルは対北対話論者。

もう始めから結論ありきで専門家集めちゃった。

で、出た答えが「制裁を緩和せよ」。

馬鹿か。

ほんとこんなことやってるからオールドメディアはどんどんダメになっていくんだ。

今回の首脳会談で制裁緩和があるかもしれないが、それはここに出てくる専門家とは違うロジックで出てきた結論だろう。

ハリー・カジアニスはググってみると北朝鮮強硬派みたいなんだがこれは本当かね?

なんか朝鮮系のメディアは書いてあることの信頼性が極めて低い。

かなり頻繁に「嘘でした」っていうのがあるから信用は出来ないが、まあいずれにせよこの記事では日和っている。

もう首脳会談までおよそ一週間。

韓国はこの件で明らかに外されているが、果たして制裁が緩むのかどうか、そこに絡んでいけるのか。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました