adsense002

韓国、日本に対する誤解と真実

韓国の日本に対する5つの誤解と真実

日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある。

~略~

最後に、韓日と米国との関係だ。東アジアの戦略地形で最も重要な行為者である米国の東アジア政策は韓日関係に多くの影響を及ぼす。米国は経済・外交・軍事的に韓国よりも日本を重要視している。日本は米国軍事力の東アジア展開の核心であり、戦略競争関係である中国を封じ込める「不沈空母」としての地政学的位置を占めている。世界3位の経済大国であり、唯一のアジアG7メンバーだ。韓国は対米関係において、原則・価値・正当性を通じて日本と違った独自の位置づけを構築しなければならない。

転換期の外交では冷徹な現実分析に基づく実用的政策を追求しなければならない。歴史によって現在・未来の日本に関する客観的な視点を逃すべきではない。落ち着いてバランスの取れた日本観が必要だ。

韓国の日本に対する5つの誤解と真実| Joongang Ilbo | 中央日報
日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある。第一に、日本は歴史に対する反省・謝罪が不足しているという認識だ。1965年の国交樹立当時には、椎名悦三郎外相の遺憾表明だけがあった。その後..

もう手遅れだな。

大体マスコミの連中だって何かあるたびこういうことを書くが、普段は全く関係ない振る舞いをする。

自分たちが書いたことも忘れてしまっているのだろう。

大体近代法概念も理解していない連中に何を言っても無駄だ。

アメリカには独自の位置づけを構築してると思うぞ。

少なくとも日本と同じ訳はない。

その位置を比較するにはあまりにも小さく、あまりにもかけ離れた「単なる邪魔者」の位置なだけだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました