adsense002

米議会から名指しの文在寅、これ以上警告を聞き流すな

【社説】米議会から名指しで批判された文大統領・康外相、これ以上警告を聞き流すな

米議会上院のテッド・クルーズ議員(共和党)とメネンデス議員(民主党)が今月11日(米国時間)「韓国政府が北朝鮮制裁の緩和に乗り出せば、韓国の銀行や企業が制裁対象になるかも知れない」とする警告の書簡をポンペオ国務長官に送っていた。米ワシントン・ポスト紙のコラムニストであるジョシュ・ロギン氏が14日に同紙を通じて公表した。両議員は書簡で「北朝鮮による核兵器開発と弾道ミサイル開発に対する制裁を実行するにあたり、韓米両国の協力の現状に深い懸念を表明する」「とりわけ南北間と米朝間の外交は互いに進展の度合いが異なっているため、韓国の銀行や企業が米国の制裁に直面する潜在的リスクにも懸念している」などと直接的に表現した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

これも少々遅すぎた印象だ。

アメリカは韓国が対北外交の邪魔になるのはもうずっと前から気付いていた。

つまりあいつは敵だ、と決まっていた訳だ。

そしていずれ統一に走るだろうと思っていたはずだ。

だとするとこの書簡の意味は何かということになる。

これはもっぱら韓国に対するメッセージだったのだろう。

アメリカは知っているぞという。

だか文在寅はだからといって止めたりはしないだろう。

アメリカもそう簡単に改心するとは思っていまい。

だから文在寅には今回も席が用意されなかったのだ。

自業自得と言えよう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました