adsense002

中国人観光客、「韓国に何の魅力があるのか分からない」

「韓国に何の魅力があるのか分からない」=“韓国より日本”の中国人観光客、専門家は「まずは自省」呼び掛け―韓国紙

2019年2月13日、環球網は、春節期間に韓国を訪れる中国人観光客が激減したことについて、専門家が「まず、韓国の観光業自身について反省すべきだ」との見解を示したとする、韓国紙・中央日報の12日付報道を紹介した。

記事は、「中国の春節連休中だった9日の午後、韓国・ソウルの繁華街である明洞にある化粧品店の入口には中国人向けの春節特価などと書かれた看板が設置され、店員が大声で『いらっしゃいませ』と叫んでいたが、1時間がたっても中国人観光客は誰1人入店しなかった」とし、この店の従業員が「春節の期間中、数十人がどっと押し寄せて化粧品を買いあさるような場面は見ていない」と語ったことを紹介した。

その上で、「中韓関係の冷えた状態が続いていることで、春節特需は消えてしまったようだ。7~10日に明洞の化粧品店、アパレル店、飲食店など30カ所に春節特需について尋ねたところ、26カ所が『なかった』と回答した。中韓関係は回復しつつあるとメディアは報じているが現実は異なるようで、『中国人観光客が増えたと切に感じる』と答えた店舗は1つもなかった」と伝えた。(引用ここまで)

「韓国に何の魅力があるのか分からない」=“韓国より日本”の中国人観光客、専門家は「まずは自省」呼び掛け―韓国紙
13日、環球網は、春節期間に韓国を訪れる中国人観光客が激減したことについて、専門家が「まず、韓国の観光業自身について反省すべきだ」との見解を示したとする、韓国メディアの報道を伝えた。写真は仁川国際空港。

レコチャイの記事。

まあ何というか喜んでいいのか悪いのか、難しい記事だ。

そりゃあ観光地としては日本の方が数段から数十段上であるのは間違いない。

そもそも中国人にとって、韓国にあるようなものは、自分たちで壊してしまってない限り自国にあるものだ。

中国文化圏なんだから。

あとはお客のもてなし方だが、ぼったくりが普通の韓国と、観光地料金を除けば料金均一で、おもてなしに命をかけてるんじゃないかと思われる日本では比べものにならない。

これも中国文化圏との違いだ。

それでも中国人はもう少し減って欲しいかな。

やはり他の海外旅行者から見ても中国からの旅行者は目立つらしく、所々で苦情に近いものを聞いたことがある。

楽しんでくれればいいんだけども。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました