adsense002

アメリカ、韓国の対北政策についてテッド・クルーズ上院議員ら国務長官に書簡

米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告

2回目の米朝首脳会談を前に、米議会上院の大物議員らが「韓国政府が性急に北朝鮮制裁の緩和に乗り出した場合、韓国の銀行や企業が制裁対象になる可能性がある」という趣旨の警告の書簡をポンペオ国務長官に送った。書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。

 米ワシントン・ポスト紙でコラムニストを務めるジョシュ・ロギン氏は14日(米国時間)「北朝鮮をめぐって議会が文大統領とトランプ大統領に対し警告した」という見出しのコラムの中で、共和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のメネンデス上院議員が今月11日にポンペオ長官に送った書簡を公表した。クルーズ議員は2016年に共和党の大統領候補予備選挙にも出馬した大物政治家で、現在は上院外交委員会に所属している。メネンデス議員も上院外交委員会で民主党の幹事を務めており、2人が米国の外交政策に及ぼす影響は非常に大きい。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

とりあえず文在寅がスパイなのは間違いなかったが、外相もか。

というか政権全体だよね。

ただこれはもう端から判っていることで、書簡についても念押し以上の意味はないと思うけど。

アメリカとしてもほんとは文政権にガンガン行きたいんだろうけど今だとタイミングが悪いんだろうな。

韓国が北主導の統一を狙っているのは明らかだし、そのために必死で瀬取りしてるのもバレてる。

しかし北や中国など他のプレイヤーが多すぎて韓国にわざわざ関わり合っていられないんだろう。

もう亡くなるのが判ってるとそんな国どうでもよくなるからな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました