adsense002

中山泰秀議員、「韓国人に生まれなくてよかった」

日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(49)は文議長の発言に関する質問をし、「韓国で生まれなくてよかった」という趣旨で話したという。

中山議員が「私は普段から日本に生まれてよかった、日本人なのでよかったと考えている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり大統領にでもなったとすれば、その末路は死刑、逮捕、自殺になるはずで、いつも裁判にかけられ、そのような隣国を見ると本当に心配だ」という趣旨の発言をしたということだ。

続いて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は三権分立が確立されていると言ったが、大法院長が逮捕されるのをみると三権分立は本当に確立されているのだろうか」とし、文議長の発言に対しては「日本国憲法で天皇は国政に関与できないが、彼の発言は天皇を政治に引き込もうという画策」という趣旨で主張したという。

さらに文議長が明仁天皇を「戦争の主犯の息子」と批判したことについては「(明仁天皇の父の裕仁)天皇は戦争を終わらせるために努力したが、何を根拠に戦争犯罪者と言ったのか分からない」と語った。(引用ここまで)

日本議員「日本人でよかった…韓国で大統領にでもなったら…」| Joongang Ilbo | 中央日報
日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(48)は文議長の発言に関する質問をし、「日本に生まれて本当によかった」と話したという。中山議員は「私は常日ごろから..

ほんとのことだからな(笑)

心配してやるほどのことはないが。

だがこういうことが国会で言えるようになったんだな。

一昔前だったら国会どころかちらっとでも議員が韓国の悪口を言っているだけで問題になったものだが。

これに対して韓国はどういう風に反論するんだろう?

まともに喰らうと致命傷なのでゴールポストをまたずらしに行くかな?

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました