adsense002

屋山太郎氏、日韓の溝を埋めるのは困難

「元駐日韓国大使の対日認識に唖然」 ―日韓の溝を埋めるのは困難― – 屋山太郎

~略~

韓国はどういう動機で慰安婦像をソウルだけでなく、米国やオーストラリアに建造しつつあるのか。端的に言って他の国の評判を貶めるためだ。自らの国に誇るものがない。英雄と言えば暗殺者の安重根程度。「それでは隣の国を貶めてやるか」という発想になるらしい。この発想は中華の本家、中国でも全く同じだ。いま、南京虐殺30万人と叫んでいるが、戦後、蔣介石政権の時代は虐殺の話は出なかった。1937年末の南京事件後も英字新聞で取り上げたものがない。東京裁判の時も具体的数字はなかった。南京の人口が20万人の時に、30万人を虐殺することなどあり得ない。

中国人は外国に行くとすぐ、チャイナタウンを作ってしまう。韓国のコリアンタウンを作り、他人の国にも拘わらず、わが庭の如く振る舞う。こういう遊民が自らの地位を上げようとすれば、日本を貶すのが手っ取り早い。チャイナは常に本国との連携を保つ。外国住まいでも本国が指揮権を持つ。これに反してコリアンは国を捨ててきた者ばかりだという。まず自らの国を愛せよ。

日本戦略研究フォーラム(JFSS)

中国は自分で自分の国の文化を壊してしまうからなあ。

韓国は論外だよな。

韓国は中国の手先になっていろいろやってるみたいだけど、手先だということは要するに縁がなくなったら切り捨てられるよ、と言うことだ。

沖縄なんかもどんどんやってきて馬鹿みたいに踊ってりゃ良いが、じゃあ日本から沖縄が独立しましたとなって真っ先に中国人民軍にやられるのはあの手の韓国の運動家だぞ。

韓国人は戦略がない、とエドワード・ルトワックがいったそうだが、まあ確かに、と言いたくなる。

戦略というか、歴史的なものに学べないんだな。

それが現在の韓国の混迷ぶりに如実に表れている。

そりゃあ国棄てたくもなるよな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました