adsense002

韓国国会議長、やっぱりアメリカ下院議長に怒られていた

文喜相国会議長と面会した米下院議長「金正恩氏の真の意図は韓国の武装解除」

韓国与野党代表団の前で不信感をあらわに

「北朝鮮の非核化は言葉ではなく証拠が必要」

米議会下院のナンシー・ペロシ議長(民主党)は12日(現地時間)、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長や与野党代表団と面会した際「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の本当の意図は非核化ではなく、韓国を武装解除することだ」と述べたという。ペロシ議長は「(北朝鮮の非核化は)言葉ではなく証拠が必要だ」とも指摘した。これはトランプ政権が現在進めている米朝非核化交渉や金正恩氏に対する不信をあらわにしたものと解釈できそうだ。

文議長と与野党代表団はその後ワシントンで行われた韓国特派員団との会合で、ペロシ議長による一連の発言内容を伝えた。文議長らによると、ペロシ議長は「昨年シンガポールで行われた1回目の米朝首脳会談とその後に発表された宣言文は、金正恩氏へのプレゼントにすぎない」「今は言葉ではなく証拠を確認しなければならない」などとも語ったという。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

勘違いしちゃいけないのは彼らは韓国の代表団だからな。

北ではないが北と繋がっているとしか読めない部分もある。

今の文在寅政権であれば当然だが。

必死で北朝鮮側に立ってペロシに訴えるがペロシが問答無用で答える感じだ。

こういうの読むとかなりアメリカでも認識は進んでいるんだな。

まあ安心できたし、民主党であっても外交は共和党とは比較にならないが、とりあえず良い方向を向いてる。

アメリカが東アジアを見る時の姿勢が正しかったということだね。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました