adsense002

トランプ、米中交渉決裂を警戒

トランプ氏、交渉決裂を警戒 米国経済にダメージも

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は米中の通商協議に関し、交渉決裂を回避したい意向ものぞかせている。トランプ氏はこれまで中国の通商政策を厳しく批判してきたが、交渉決裂は米国経済に大きなダメージを及ぼしかねないからだ。ただし米中間の主張には大きな隔たりが残っているとみられ、協議が決着するかどうかは予断を許さない。

 「大人数の交渉チームが北京にいる。協議はとてもうまくいっている」

 トランプ氏は閣僚級の貿易協議を前にした13日、記者団に事務レベル交渉での手応えをアピールした。

 トランプ氏の発言からは交渉決裂への警戒もにじむ。米中はすでにお互いに輸入品に高関税をかけあっており、米国側にも農産品の中国輸出などに影響が出始めているからだ。トランプ氏は2020年大統領選での再選をにらみ、対中交渉の「勝利」を成果として打ち出したい考えもあるとみられている。(引用ここまで)

トランプ氏、交渉決裂を警戒 米国経済にダメージも
【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は米中の通商協議に関し、交渉決裂を回避したい意向ものぞかせている。トランプ氏はこれまで中国の通商政策を厳しく批判してきた…

さてトランプどうする。

中国は独裁国家だけに、引き延ばしに掛かるとずるずる引き延ばしても自分には害はない。

習近平としてはトランプが大統領の任期を終えるまで待てば良いのだ。

しかし中国は中国で身中の虫がいくらでも見つかる。

経済の急速な減速は隠しきれない。

中国もトランプもそれほど時間が残されている訳ではない。

こうなるとチキンレースだ。

我々としてはトランプを応援したいところだが。

国内経済がトランプにどう影響するかな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました