adsense002

“辻本問題”広がる疑念

“辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?

立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けていた問題をめぐり、評論家の八幡和郎氏は夕刊フジへの緊急寄稿(12日発行)で、辻元氏側が一部の「献金」を「後援会会費」に付け替える会計処理をしたことを疑問視した。ネット上でも、「後援会会費」は「外国人献金」の隠れみのにならないか? 「外国や外国勢力の圧力・影響を防ぐ」という政治資金規正法の趣旨に反しないのか-という疑念が広がっている。

「辻元氏の献金振込用紙には『外国人は献金できない』と書かれていたが、それでも日本名で振り込まれた。これでは外国人献金を防ぎようがない。献金は返却もし、報告書も修正した。辻元氏は国対委員長など辞めることはない」

同党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、夕刊フジ記者の質問にこう答えた。(引用ここまで)

“辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?
立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けていた問題をめぐり、評論家の八幡和郎氏は夕刊フジへの緊急寄稿(12日発行)で、辻元氏側が一部の「献金」を「後…

桜田大臣が出てきたことで追求がいつの間にかスルーしている辻本。

野党でいるとこれだから無責任野党は止められない。

だがそんなことをどんどん重ねていくと今のように支持率落ちるところまで落ちてしまう。

確実に次の選挙小選挙区では落選するぞ。

比例代表制で舞い踊ると思うけど。

やっぱりスパイ防止法だな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました