adsense002

中国、馬鹿げた植民地構想頓挫へ

中国によるアジア植民地構想、ほぼ頓挫へ

1MDB事件への中国の関与が濃厚になり、反発強めるアジア各国

「(私の右肩が)いつでも風や雨からあなたを守り、(私の左肩も)あなたの支えになり続けるから、困難な山々を手を携えて乗り越えましょう!」

2月5日の春節を目前に、中国政府がこう歌った友好国ソングを公表した。

その友好相手国とはマレーシア。

この歌は、今年が両国の国交45周年記念にあたり、中国政府が永遠の友好関係を切望して作ったという。

言い換えれば、こんな陳腐なラブソングを作らざる得ないほど、両国関係において中国は切羽詰まった状況に置かれているといえるだろう。(引用ここまで)

中国によるアジア植民地構想、ほぼ頓挫へ 1MDB事件への中国の関与が濃厚になり、反発強めるアジア各国 | JBpress(Japan Business Press)
「(私の右肩が)いつでも風や雨からあなたを守り、(私の左肩も)あなたの支えになり続けるから、困難な山々を手を携えて乗り越えましょう!」。2月5日の春節を目前に、中国政府がこう歌った友好国ソングを公表した。しかし、それも無駄に終わりそうだ。

中国は要は古代国家なのだな。

だから平気で植民地にしようと策略を立てる。

勿論人が余るだけ余っている事情もあるのだろうが、しかし今は21世紀だよ。

そりゃあ違うって話にもなる。

マレーシアは明らかにシーパワーの国なので、その辺は見抜いてたんだな。

マハティールの存在も大きいよね。

国がピンチだと思った時にいざといって出てこれる人がいて羨ましい。

日本はそういう政治家いないねえ。

麻生さんぐらいかなあ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました