adsense002

韓国、米国側に立つのか中国側に立つのか

<チャイナインサイト>韓国、米国側に立つのか中国側に立つのか(1)

混沌の時代だ。米中貿易戦争は安全保障をめぐる戦略競争、グローバル覇権競争の性格を帯びている。地政学的に強大国に挟まれた周辺の中小国家は米国か中国かの選択を迫られるしかない。米中戦略競争の激化は、これまで韓国が推進してきた「安米経中」(安全保障は米国に、経済は中国に依存)や「連米和中」(米国と連合、中国と和睦)の戦略が難しくなる状況を意味する。この世界史的な転換期をどう眺めて、我々はどう打開すべきなのか。 (引用ここまで)

<チャイナインサイト>韓国、米国側に立つのか中国側に立つのか(1) | Joongang Ilbo | 中央日報
混沌の時代だ。米中貿易戦争は安全保障をめぐる戦略競争、グローバル覇権競争の性格を帯びている。地政学的に強大国に挟まれた周辺の中小国家は米国か中国かの選択を迫られるしかない。米中戦略..

どんなに悩んだところで韓国は立場を決定できるプレイヤーではない。

結局は中華につくしか選択肢は残っていない。

アメリカ軍も韓国にあまり長く付き合うものでもない。

いずれは敵になるのだ。

そこそこに撤退するのが良い。

北が核をどうするのか次第だが、出来るだけ韓国との関係は断った方が良い。

記事後半では中国がいかに大事か、出来れば中国につきたいという気持ちがあふれ出して大変だ。

まあこのままレッドチームの一員で仲良く暮らせ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました