adsense002

竹田恒泰氏、「建国の由来、教えないのは日本だけ」

「建国の由来、教えないのは日本だけ」 竹田恒泰氏が講演

2月11日の「建国記念の日」を前に、明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が9日、「皇室と日本国民」と題した講演を福島県須賀川市で行った。竹田氏は「学校で建国の経緯を教えない国は日本だけ。国がどのようにして生まれたのか、なぜ教えないのか。私たちがなんとかしなくてはならない」と呼びかけた。(引用ここまで)

「建国の由来、教えないのは日本だけ」 竹田恒泰氏が講演
2月11日の「建国記念の日」を前に、明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が9日、「皇室と日本国民」と題した講演を福島県須賀川市で行った。竹田氏は「学校で…

竹田氏の講演の記事。

これ本当は昨日のうちに取り上げるつもりだった。

じゃあなぜ一日遅れたのかというと、記事のどこにも建国の由来が書いてないからだ。

「天皇が命をかけて民の幸せを守ってきたことで、2000年以上にわたって日本はよき国であり続けた」 と言う部分が強いて言えばそうなんだろうが、建国の由来とは違う。

勿論竹田氏を批判しているのではなく、この記事はいかがなものかと問いたい。

おそらく竹田氏は立派な講演をなさったんだろう。

それを聴いて記者はこの記事で良かったのか。

WGIPのことなどなぜ日本が今のような状態になってしまったのかについては細かく書いてある。

本筋がどこかに行ってしまった記事は何とも取り上げにくい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました