韓国、韓国の政策を信じるな

【コラム】「韓国の政策を信じないでください」

~略~

良質の労働力のような立派な材料があっても何だというのだ。新しくレシピが出てくるたびに理念型実験用だから味に対する期待は最初から諦めなければならない状況だ。急激な最低賃金引き上げのようなレシピで調理されたものを食べて、あちこちで事故が生じている。それでも健康や味とは関係のない、ゴムのように硬い調理法だけが出てくる。「変えてほしい」という抗弁には「これが正しい」という強弁だけが返ってくる。数万部のレシピ広報物を「経済ファクトチェック」という名前で全国に配布する度胸も誇っている。その間にこのように調理されたものを食べた雇用市場の内部臓器が腐っていきつつある。

【コラム】「韓国の政策を信じないでください」| Joongang Ilbo | 中央日報
「政府の政策的努力の結果で、昨年新設法人数が史上最大を記録するなど成果を出している」。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の言葉だ。7日のベンチャー企業代表との懇談会でだ。聞いていたベンチャー..

元々が腐ってた、という突っ込みはさておき。

全力で統一に全振りしている文在寅が大統領やってる限り変わらんわな。

かといって文在寅が誰かに変わっても変わらん。

嘘つきまくるのが韓国人じゃないか。

しかし文在寅はどこまで本気なのかね。

彼一代で統一させる気だろうか。

明らかに難しいよなあ。

中国もアメリカもあそこは緩衝地帯として存在してくれないと困るんだよね。

韓国がアメリカにちょっかいを出していろいろ面倒を掛けてるが、北に対する中国の圧力は韓国のお遊びとは決定的に違う。

何せ陸続きだからな。

そんな中いきなり韓国との統一と言われても、北としては苦しいんじゃないか。

周囲の国が反対の中統一するとしたら絶対に核は必要だし。

そのあたり米中の力関係も関わってくる。

とてつもなく難しいね。

日本には大した役割が振られていないので安心はしているが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました