韓国、通貨危機へ警戒感

韓国、通貨危機への警戒感高まる…日本と米国は支援せず、北朝鮮と経済逆転も

 米中貿易戦争で中国経済はおろか、徐々に日本経済への影響も懸念され始めているが、日本よりも先に韓国経済が大きなダメージを被っており、1997年に韓国を襲った通貨危機再来への警戒感が高まっている。

 かつて韓国の経済危機では、米国や日本が助けの手を差し伸べたが、文在寅政権に対して日米両政府は抜きがたい不信感を抱いているという構図は、97年の通貨危機の際の日米韓3国関係と同じ状況だけに、韓国が経済的に没落するなか、今月27、28日の米朝首脳会談の結果次第では、米国の経済支援を受けた北朝鮮が経済的に韓国を凌駕する可能性も出てきている。(引用ここまで)

韓国、通貨危機への警戒感高まる…日本と米国は支援せず、北朝鮮と経済逆転も
米中貿易戦争で中国経済はおろか、徐々に日本経済への影響も懸念され始めているが、日本よりも先に韓国経済が大きなダメージを被っており、1997年に韓国を襲った通貨危...

そりゃあ危機が本格化するわな。

日米は元より、中国とも上手くいっておらず、経済が上向くような新しい情報もない。

あるのは支払期限が近づいた借金だけ。

国の外でも、UAEの原発やラオスのダムなどごく最近のものに限っても国家的にダメージが残るものばかりだ。

まして韓国は仕事が粗い。

当然評判も悪くなる。

ここへもってきて日本の哨戒機に対するレーダー照射の件がある。

あれ思っていたよりアジアの国には影響あったらしいな。

「韓国は嘘つき」っていう書き込みよく見かけるようになった。

全アジア的に評判落としている。

通貨危機についてもこのまま行けば誰からも助けの手が差し伸べられないままIMF行きじゃないだろうか。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました