ドイツ人、「中国は米国より信頼できる」

ドイツ人の42%「中国は米国より信頼できるパートナー」―中国紙

2019年2月11日、中国紙・環球時報(電子版)は、ドイツ人の半数近くが「中国は米国より信頼できるパートナー」と考えていることが最新の世論調査で明らかになったと報じた。

ドイツの放送局ドイチェ・ヴェレ(電子版)の9日付報道として伝えたもので、「伝統的に米国寄り」のドイツの非営利団体Atlantik-Brückeと研究機関Civeyが共同で行った調査によると、回答者5000人のうち、57.6%が「ドイツは米国ともっと距離を取るべき」としたのに対し、「米国にもっと近づくべき」としたのは13%にとどまり、回答者の85%は現在の米独関係を否定的に評価し、42.3%が「中国は米国より信頼できるパートナー」と回答したという。 (引用ここまで)

ドイツ人の42%「中国は米国より信頼できるパートナー」―中国紙
11日、中国紙・環球時報(電子版)は、ドイツ人の半数近くが「中国は米国より信頼できるパートナー」と考えていることが最新の世論調査で明らかになったと報じた。写真はドイツ国旗。

ドイツ人は本当に馬鹿だな。

ファーウェイを5Gから撤退させないなど、明らかにおかしな手ばかり打っているドイツだが、その裏にはそれなりの信頼感がある訳ね。

しかしここまで馬鹿だったとは思わなかった。

というかEUのトップであるドイツとフランスが両国共にこんなに馬鹿だったなんて、正直落胆が激しい。

確かにアメリカもパートナーとしていつまでも信頼できる国ではないかも知れない。

なんかジャイアンを味方に付けている感じ。

映画版でしか信用ならない(笑)

だが中国とは比べものにならないぐらいまともだ。

まあいろいろアメリカには好き勝手されてうんざりきているのもあるんだろう。

だがそちらの道はドツボにはまるのが確定だ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました