トルコ外務省、中国をウイグル問題で強く批判

「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判

 トルコ外務省は9日、中国当局に対し、少数民族ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を閉鎖するよう求める報道官声明を出した。中国が組織的にウイグル族の同化政策を行っているのは人道上の「大きな恥だ」と、強く批判した。(引用ここまで)

「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判
トルコ外務省は9日、中国当局に対し、少数民族ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を閉鎖するよう求める報道官声明を出した。中国が組織…

これまで中東から目立った中国批判が為されてこなかったのだが、ようやくトルコが重い腰を上げたか。

ウイグルがイスラム系であるという事実からするといかにも遅い。

だがもう既に中国というのは人道上から言って人類の敵なのは間違いないのだ。

ウイグル人民に行われていることの1万分の1でも世界に広まれば、そりゃあ世界中から敵と認定される。

日本は極めて遅い。

遅すぎてどうにもならん。

今になってもまだ中国で儲けようとする企業群がある。

沖縄あたりでは中国をマジで呼び込もうとする連中がいる。

橋下が中国に港を貸す住民投票をしろと訴えているのもその辺からきている。

そりゃあ中国に対して我々は備えなくてはならんと思うよな、現状。

地理的に中国とは永遠に顔をつきあわせていかねばならない。

日本はトルコのようにはなれないかもしれないが、今のまま中国のスパイに国内を引っかき回されたままというのは極めて危険だ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました