adsense002

中国人観光客、人気は日本とタイ、では韓国は?

春節を海外で過ごす中国人、人気はやはり日本とタイ 韓国は完全に蚊帳の外=中国メディア

 中国では5日に春節を迎えた。春節に合わせて何億という人が故郷に戻るラッシュが起き、連休中は多くの人が実家で家族や親せき、友人たちと楽しいひと時を過ごしていることだろうが、近年では春節の過ごし方にも変化が出ているようだ。その代表的な「変化」が、国外旅行である。

 中国メディア・東方網は8日、春節期間中にタイや日本への旅行に人気が集まる一方で、韓国は「蚊帳の外」になっていると報じた。(引用ここまで)

春節を海外で過ごす中国人、人気はやはり日本とタイ 韓国は完全に蚊帳の外=中国メディア-サーチナ
中国メディアは、春節期間中にタイや日本への旅行に人気が集まる一方で、韓国は「蚊帳の外」になっていると報じた。(イメージ写真提供:123RF)

サーチナの記事。

喜んで良いのか悲しんで良いのか微妙だ。

まあ一位がタイというのは妥当だね。

俺も行きたいもんな。

2位が日本ていうのも、まあ判らなくはない。

政治状況としても一応好転しているらしいし、そもそも日本人は政治的なことで外国人の扱いが変わったりしないしね。

リピーターが増えているらしいのも良かった。

韓国が蚊帳の外なのもごくごく普通。

だって見に行くものないし。

かつて韓国は日本の10年前と良く言われたが、今となっては中国の10年前と言った方が歴史的にもぴったりくるんじゃないか。

韓国観光は各社苦しんでるらしいがまあ中国にも日本にも見放されるとこうなりますって分かり易く見せてくれるので貴重だ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました