adsense002

米韓合同軍事演習、上半期計画を米朝首脳会談後に先送り

韓米合同軍事演習 上半期計画の発表を米朝首脳会談後に先送り

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の両軍当局が上半期の合同軍事演習計画の発表を今月末の朝米(米朝)首脳会談後へと先送りすることが8日、韓国政府筋の話で分かった。朝米首脳は朝鮮半島非核化のロードマップ(行程表)を直接議論する予定で、これに向けた実務交渉が首脳会談直前まで続くと予想される中、北朝鮮の反発を招きかねない韓米合同演習計画の発表を差し控えたといえる。

~略~

 韓米はまた、3~4月に予定される合同野外機動訓練「フォールイーグル」も名称を変更し、大隊級程度の野外機動訓練として年間を通じ実施することを検討中だ。

 だが、朝米首脳会談の結果次第では、韓米の3~4月の合同演習実施が見送られる可能性もある。

韓米合同軍事演習 上半期計画の発表を米朝首脳会談後に先送り | 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の両軍当局が上半期の合同軍事演習計画の発表を今月末の朝米(米朝)首脳会談後へと先送りすることが8日、韓国政府筋の話で分かった。朝米首脳は朝鮮半島非核...

最後にしれっと怖いこと書いてある。

要するに上半期には大きな軍事演習はないかもしれないということだ。

さてアメリカ軍は今韓国軍とまともに訓練などする気があるのか?

米韓同盟はもう無くなる寸前だ。

何せトランプがそう言っている。

ここで米朝が新しい関係を見せ、朝鮮戦争終結ということになれば、また朝鮮半島情勢は違ったステージに移ることになる。

さてどうするか。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました