adsense002

対韓経済制裁発動、日本企業に実害出れば

「徴用工協議」期限 日本企業に実害出れば…対韓“経済制裁”発動

 いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決を受け、日本政府が韓国に「最終警告」を発した。日本企業に実害があった場合、「対抗措置」を取る可能性を伝えたのだ。1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づき、日本政府は辛抱強く、韓国に政府間協議を求めてきた。その期限である8日を迎えたが、韓国政府は応じない考えとされる。国家間の礼節を欠き、平然と約束を破る隣国と、日本国内に存在する「媚韓」勢力。日本政府は近く、「韓国からの輸入品に対する関税引き上げ」など、制裁発動を判断する。

~略~

 韓国に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は国家間協定の根本を否定している。そういう行為に対して、協定に定められた行動で対応するのは疑問だ。今日からでも少しずつ制裁を実行した方がいい。具体的には、不法な韓国人入国者に対する入国審査を強化すべきだ。関税引き上げは、WTO(世界貿易機関)との関係で簡単ではない。不法入国者が日本で稼いだ金は韓国に送金されているため、非常に効果的な制裁になる」と話した。

「徴用工協議」期限 日本企業に実害出れば…対韓“経済制裁”発動
いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決を受け、日本政府が韓国に「最終警告」を発した。日本企業に実害があった場合、「対抗措置」を取る可能性を伝えたのだ。1965年の…

韓国に対する制裁は、ある意味もう終わっている。

安倍首相の演説でも、トランプの一般教書演説でも、韓国はまるで存在していないかのように省かれた。

これは、世界の貿易の第一位と第三位が、もう韓国なんぞ知らん、と言っているのだ。

第二位の中国は始めから相手にしていない。

要するに詰んでいる。

韓国は経済的に破綻し掛かっている。

日本があれこれ言うまでもなく、韓国の信用は地に落ちたし、韓国の裏で日本が韓国を支えるって言う訳のわからん幻想も消えて無くなった。

アメリカが無視しているのだ。

日本が無視しても誰も怒らない。

後は結果が出るのを見ているだけで良い。

このところ韓国紙の日本語版サイトを見ていて思うのが、米朝首脳会談の扱いの薄さだ。

勿論扱ってはいるのだが、韓国がまたその場から省かれるのを予想しているようだ。

文在寅は不思議に思っているだろう。

アメリカ軍を怒らせ、日本からは金を引き出せるよう裁判をし、北と統一する準備が出来たというのに、その北は米朝で動いているし、自分の国は死亡寸前だ。

どこかで間違えたのだ。

韓国では北のスパイは死刑だという。

さよならを言う時期に来たのかも知れない。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました