adsense002

細野豪志氏、自民党入りに相次ぐ批判

元民主・細野氏の自民党入りに相次ぐ“NO!” “平成最後の変節?”に幹部間でさや当ても

二階派入りの細野氏「自分の政策実現を目指す」

自民党の二階派に電撃的に入会した元民主党で現在無所属の細野豪志元環境相。2月4日、都内のホテルで自身の政治資金パーティーを開催した。その場で細野氏は、自らの志として「政治は常に弱い立場の人のそばに」「現実主義による外交」という2点を挙げた上で、「政策をわずかでも前進させる」と二階派入会の目的を語り、併せて将来的な自民党入党への強い意欲を示した。野党よりも与党にいることによって、政策実現を果たしたいということを随所に滲ませていた。

一方で、現在の野党については「今の野党の軸が立憲民主党になるのは明らかだ」と指摘し、共産党も含めた野党間の選挙協力が進められている中で「憲法改正についての考え方が合わない。野党という選択肢はあり得なかった」と述べた。(引用ここまで)

元民主・細野氏の自民党入りに相次ぐ“NO!” “平成最後の変節?”に幹部間でさや当ても - FNN.jpプライムオンライン
中西孝介 自民党入りを目指す細野氏に反発の声 静岡県連は“細野相手にせず”作戦か? 細野氏の総括は?萩生田氏「説明を」二階氏「不要」 二階派入りの細野氏「自分の政策実現を目指す」 自民党の二階派に電撃

どうであれこれまでがこれまでだからな、この人。

二階派ならと思ったんだろうし、二階派も単純に数の論理で入れたんだろうが、結構問題大きそうだね。

二大政党制が正しいかどうかは日本できちんと調査すべき問題で、今のところ二大政党制には否の判断がされようとしているが、この人が代議士になる頃にはまだ二大政党が夢見られてたし、自民党もぐだぐだで野党で出たとしても結構活躍できたんだよな。

今は野党はどこも悲惨だけど。

本来なら自民党に入っていたんだろうから、決断自体は当然なんだけど、後始末をどう付けるかだな。

しかし自民党の中に入ると軽いな、全てが。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました