adsense002

中国、人権弾圧の恐ろしさ

【主張】中国の人権弾圧 これで「法治」掲げるとは

 中国が掲げる「法治」は、共産党独裁を支える強権の追認でしかない。法治に名を借りた人権弾圧を、決して見過ごしてはならない。

 天津の地裁にあたる裁判所は、人権派弁護士の王全璋(おう・ぜんしょう)氏に懲役4年6月の判決を言い渡した。

 「国家政権転覆罪」の適用にあたり裁判所は、家族や支援者らの傍聴すら認めなかった。王氏が法廷で裁判批判を展開し、傍聴者を通じて王氏の主張が広まることを恐れた措置とみられている。

 文化大革命で「反革命犯」とされた共産党の女性幹部、張志新は銃殺前にのどを切り裂かれた。刑場で不都合な言葉を叫ばせないための措置だったという。

 裁判所の発想は、文化大革命当時のままではないか。(引用ここまで)

【主張】中国の人権弾圧 これで「法治」掲げるとは
中国が掲げる「法治」は、共産党独裁を支える強権の追認でしかない。法治に名を借りた人権弾圧を、決して見過ごしてはならない。天津の地裁にあたる裁判所は、人権派弁護士…

さっき北朝鮮についての記事を書いたところだが、今度はこちらは中国だ。

どうして日本の周りはこんな無法な国ばかりなのか。

ここにロシアが加わるともう人権無法地帯である。

日本はそういう意味では日本海によって特亜三馬鹿とロシアから切り離されてて本当に良かった。

中国はマジで古代の処刑法を未だにやっているようだ。

古代国家を地で行く恐ろしさがある。

日本は大陸国家と付き合う時良くこのことを知っておくべきだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました