adsense002

辻元清美「間違いがあった」辞任重ねて否定

立憲民主・辻元国対委員長、外国人献金問題「間違いがあった」 辞任は重ねて否定

立憲民主党の辻元清美国対委員長は7日、自身の政治団体が韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていた問題に関し「細心の注意を払って処理してきたつもりだったが、間違いがあった。念には念を、さらには念を入れなければならない」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

 外国人からの政治献金を禁じる政治資金規正法に違反する恐れがあるが、国対委員長の辞任については「そこまでは至らない」と重ねて否定した。今後、他の政治家に「政治とカネ」の問題が出た場合については「中身を精査して、しっかりと追及しなければならないところは追及しなければならない」と強調した。(引用ここまで)

立憲民主・辻元国対委員長、外国人献金問題「間違いがあった」 辞任は重ねて否定
立憲民主党の辻元清美国対委員長は7日、自身の政治団体が韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていた問題に関し「細心の注意を払って処理してきたつもりだったが、間違い…

ここで幕引きにしたいのは見え見えだが、どうにかならんものかね。

実際献金を受け取る時の扱いを違うようにすれば外国人からも政治献金受け取れるわけで、辻本やその他の議員が貰っていないわけがない。

やはりスパイ防止法の早期成立を狙うしかないのか。

しかし金の問題でいつも辻本が出てくるとほんとに鬱陶しい。

高槻がどんな土地なのかは知らんが、少なくとも小選挙区では落とせよ。

「疑惑の総合商社」なんて名前他にぴったりの政治家いるか?

こいつぐらいだぞ、ほんとに。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました