adsense002

辻本清美、「報ステ」報道時間短すぎて批判殺到

『報ステ』、辻元清美議員「外国人献金問題」の報道時間が短すぎて批判殺到? SNSとのギャップが物議

6日、立憲民主党の辻元清美国対委員長が韓国籍弁護士から献金を受けていたことが判明。そのニュースをほとんど報じないTVメディアに違和感を覚える声が相次いでいる。

~略~

しかし、野党の失態や人権派弁護士の連続レイプ事件など、「なぜかテレビで報道されないニュース」も多い。今回の辻元氏の件でも、ネットでは猛批判が噴出しているにもかかわらず、ほぼスルーの状態。「なぜこのような措置をするのか」と違和感を覚える人は多い。

 なぜ報道しないのかはわかっていないが、今後も同じような状況が続けば、テレビメディアの信頼は大きく失墜することになってしまうだろう。

文・神代恭介

『報ステ』、辻元清美議員「外国人献金問題」の報道時間が短すぎて批判殺到? SNSとのギャップが物議
6日、立憲民主党の辻元清美国対委員長が韓国籍弁護士から献金を受けていたことが判明。そのニュースをほとんど報じないTVメディアに違和感を覚える声が相次いでいる。 辻元氏の献金問題は夕刊フジがスクープで伝えたもので、同氏は201...

昔はテレビを見ると馬鹿になると言って新聞を読ませた物だ。

今はテレビを見るのは馬鹿の証拠と言ってSNSを読む。

時代は変わったが結局テレビではまともな報道を期待するだけ無駄だったな。

今度の事件にしても、地上波はこういうザマになることは判っていたし、そしてそのままテレビはダラダラと流される。

マスメディアの信頼が大きく失墜、じゃないんだよもう。

マスメディアの信頼は失墜してるのでSNSが他のルートとして出来たわけ。

旧来のマスメディアも急いでニュースサイトとか今頃になって作っているけど、もう駄目だろうな。

ネット上では広告費が違うし、もっとダイレクトに販売者と購入者が繋がってしまうので、メディアお得意の広告戦略はもう通用しないんじゃないか。

テレビは巨大だが所詮巨大なお遊戯箱でしかないのがバレてしまったからな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました