adsense002

日本政府「戦略的制裁」第1弾「いずも」韓国寄港見送り

真綿で首を…「戦略的制裁」第1弾! ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」韓国寄港“見送り”へ 防衛省「最も適切だと判断」

防衛省は5日、今春に計画していた海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の、韓国・釜山(プサン)港への寄港を見送ると正式に発表した。韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機への危険な火器管制用レーダー照射問題などを受けて、日韓防衛当局間の交流を縮小させる。「戦略的制裁」第1弾との見方もある。両国間には、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決もあり、今後、「真綿で首を絞める」ような制裁が実行されそうだ。

 防衛省によると、「いずも」は、東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議に合わせて、4~5月に韓国沖などで多国間の海上共同訓練が計画されるなか、当初は釜山港に入る予定だった。(引用ここまで)

真綿で首を…「戦略的制裁」第1弾! ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」韓国寄港“見送り”へ 防衛省「最も適切だと判断」
防衛省は5日、今春に計画していた海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の、韓国・釜山(プサン)港への寄港を見送ると正式に発表した。韓国海軍駆逐艦による…

この辺の交流の縮小ではあまり効いているのかどうなのかわからない。

ただ「真綿で首を絞める」と言っている以上、こういう地味な制裁がどんどん積み重なっていくことを望む。

まあ韓国側も「いずも」に今来られても、というのが本音だろう。

これから各段階での会談・会議の中止や、イベント等開催の中止などが行われてからの経済制裁という道筋をたどることになるのだろうか。

何とも気の長い話だ。

個人的にはさっさと経済制裁掛けてしまった方がいいと思うけどね。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました