adsense002

中国メディア、日韓対立の背後でほくそ笑むアメリカ

日韓の争いを見てほくそ笑む米国―中国メディア

2019年2月2日、中国網は、日韓両国の対立が長引くことで米国がほくそ笑んでいるとするコラムを掲載した。以下はその概要。

近頃、日本と韓国がレーダー照射問題をめぐって激しくやり合っており、互いに相手を非難し、謝罪を求めている。たまたま起きたハプニングのように思えるが、なぜ日韓関係にこれほど大きな波を立たせたのか、地域における重要な盟友である米国がなぜ介入しないのか。その理由はなかなか複雑なのである。 (引用ここまで)

日韓の争いを見てほくそ笑む米国―中国メディア
2日、中国網は、日韓両国の対立が長引くことで米国がほくそ笑んでいるとするコラムを掲載した。資料写真。

レコチャイの記事。

この辺事情をあまり知らないのかと思わされる記事になっている。

日韓の対立はアメリカ軍にしても十分知っており、一応アメリカ軍が仲立ちして両者が直接争うことのないようにしてきたが、最近の米国の韓国疲れは相当な物で、さらに日本が法的に準備が整ったため、アメリカ軍としては日本に肩入れする力が一層増している。

これは両者とアメリカ軍の演習見ても明らかで、韓国軍との訓練はキャンセルされたりしている。

ただまだ依然として韓国は同盟国であり、メンツを潰さないように扱っているのは端から見てもよく判る。

この状況で米国がほくそ笑んでいるということはない。

中国メディアだからアメリカを悪者にしたいんだろうが、中国ほどではないよ(笑)

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました