adsense002

玉木・小沢合併、誰も期待していない

「小沢アレルギー」より党勢低迷に不安、勢い失う国・由合併慎重論

 国民民主党内で自由党との合併への慎重論が失速しつつある。自由党の小沢一郎代表に対する警戒感はくすぶり続けているものの、党勢低迷への不安が「小沢アレルギー」を上回っているのが実情だ。

 「自民党に代わるもう一つの選択肢を作るのが私たちの大きな責任の一つだ」

 国民民主党の玉木雄一郎代表は5日の全国幹事会の冒頭、「合併」や「合流」という言葉は一切口にせず、野党の「大きな固まり」を作ることの意義を地方組織幹部に訴えた。

 慎重な表現の背後には、党内の波乱を最小限にとどめ、合併を成就させたいという思惑がある。かつて旧民主党分裂の引き金を引いた小沢氏への忌避感は根強い。執行部による独断専行の合併交渉という印象が先走りすれば、党内の混乱に収まりがつかなくなる。(引用ここまで)

「小沢アレルギー」より党勢低迷に不安、勢い失う国・由合併慎重論
国民民主党内で自由党との合併への慎重論が失速しつつある。自由党の小沢一郎代表に対する警戒感はくすぶり続けているものの、党勢低迷への不安が「小沢アレルギー」を上回…

小沢はもう一度政権交代を、なんていってるが、まあ無理なのははじめから判っている。

玉木が首相なんて無いよ(笑)

枝野はもっと無い。

枝野は立憲民主の王様で満足してるみたいだからな。

自民から引っ張るには金も人脈も無い。

石破はもう2度と自民党は出ていかないだろう。

小泉もいずれ首相候補にといわれてる中あえて飛び出したりはしない。

そうすると小沢は要するに金が欲しかったんだな、ということになる。

小沢自身周りから一人抜け二人抜け、残ったのがデニーとかではやりきれなかったんだろうな(笑)

今から参院選まではとりあえず金が出来たし、子分も増えたので、ちょっと昔の栄華を思い出せるだろう。

そこまでだろうな。

かつての豪腕が、本当にかつての物だったのがバレたら、そこで終わりだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました