adsense002

櫻井よしこ氏、靖国めぐる「魂の交流」

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】靖国めぐる「魂の交流」

平成29年2月、安倍晋三首相はトランプ米大統領との首脳会談に先立ち、ワシントン郊外のアーリントン国立墓地の「無名戦士の墓」、大東亜戦争で戦没したすべての米軍将兵を象徴する墓地で献花した。

4軍の儀仗(ぎじょう)兵が迎え、軍楽隊が日本国歌「君が代」を、次に米国歌「星条旗」を演奏した。しばし頭(こうべ)をたれ、「とこしえの哀悼」をささげる首相を米国は最高の栄誉で迎えた。映像は、日米両国の真摯(しんし)な和解の精神を厳粛に表現している。

同年8月、河野太郎外相と小野寺五典防衛相(当時)も同墓地で祈りをささげた。

アーリントンで米軍戦没者に献花するのは旧民主党の政治家も同様だ。菅直人氏は首相になる前の22年4月に副総理兼財務相として献花した。副総理または財務相の献花は「極めて異例」で、「ポスト鳩山への布石」との見方を「共同通信」が伝えた。(引用ここまで)

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】靖国めぐる「魂の交流」
平成29年2月、安倍晋三首相はトランプ米大統領との首脳会談に先立ち、ワシントン郊外のアーリントン国立墓地の「無名戦士の墓」、大東亜戦争で戦没したすべての米軍将兵…

アーリントン墓地での安倍首相の四軍儀仗による出迎えと君が代はちょっと感動的だった。

アメリカに日本が戦後数十年を経て最高の格式で出迎えられ、首相が献花するのを見ると、亡くなった方々に死は無駄ではなかったのだと伝えられたのではないか。

さて次は日本にトランプが来ることが決まっている。

新天皇に会われるのだそうだ。

このとき靖国に参拝して貰いたいと国民の多くは望んでいるのではないか。

トランプと安倍首相の中だからこそ是非実現して貰いたい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました