adsense002

韓国文在寅政権、「ファーストファミリー」ノイローゼに

文大統領の娘のプライバシーは重要だが…「ファーストファミリー」ノイローゼ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の娘ダヘ氏をめぐる批判は、歴代大統領の家族の「受難史」を思い出させる。「ファーストファミリー」のプライバシーも保護されるべきだが、常識的に納得できない場合は疑惑が膨らむしかない。

ダヘ氏は昨年、家族が暮らしていた旧基洞(クギドン)のマンションを夫婦間贈与方式を経て売却し、東南アジアに移住したことが明らかになった。青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「不法・違法はなかった」と釈明し、こうした情報を入手した野党を批判している。

政界と世論の声は高まっている。「大統領の家族までも国から出ていくのか」「誰でも居住移転の自由がある」などの意見が出ている。国会のある関係者は「文大統領の娘夫妻をめぐる世論は旧正月以降も続きそうだ」と話した。続いて「大統領の家族に関する話が後に大型事件に発展した事例は一度や二度でない。市民は今回も『ノイローゼ反応』を見せるだろう」と話した。

実際、歴代大統領の家族の疑惑はほとんどが検察の捜査につながった。「ファーストファミリー」疑惑は政権を揺るがす「ゲート級」事件に飛び火したりもした。(引用ここまで)

文大統領の娘のプライバシーは重要だが…「ファーストファミリー」ノイローゼ| Joongang Ilbo | 中央日報
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の娘ダヘ氏をめぐる批判は、歴代大統領の家族の「受難史」を思い出させる。「ファーストファミリー」のプライバシーも保護されるべきだが、常識的に納得できない場合..

これもよく判らんニュース。

文在寅の娘夫婦が韓国を出て東南アジアで暮らしてるらしい。

まあそこまではいい。

娘がどこで暮らそうが、それ自体は娘の勝手だし、警護など多少の費用がかかってもまあ仕方ないと思える。

問題は娘を「逃がした」んじゃないか、ということである。

大統領が知り得た何かに対応して娘を東南アジアに逃がし、政治資金をそちらに流しているのではないか。

本当かも知れないし本当で無いかも知れん。

日本だとプライバシーを興味本位で覗き込む感じで、さっさと終わりそうな話題なのだが、韓国はこういうニュースから政権が崩壊するからたまらない。

歴代の大統領は必ず兄がとか、弟がとか、親類がとか、とにかく親類縁者が問題を起こして逮捕される。

これは必ずだ。

なので韓国野党は文在寅政権を倒せるチャンスと見てやる気満々だ。

何とも阿呆らしい。

大統領の親類だからって犯罪犯すのも阿呆なら、調子に乗って倒閣だと騒いでる方も阿呆としか言いようがない。

しかし文政権はこれが切っ掛けで倒れるかも知れない。

何とも情けない隣国である。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました