adsense002

韓国、在韓米軍駐留経費負担で合意

在韓米軍の駐留経費負担で韓国と基本合意=米国務省

[ワシントン 4日 ロイター] – 米国務省は4日、在韓米軍駐留経費負担に関して韓国と基本合意に達したと明らかにした。

国務省報道官は、在韓米軍駐留に関する新たな協定で両国が基本合意したと述べ、今後テクニカル上の問題に早急に取り組むと説明した。

CNNが国務省高官の話として伝えたところによると、今回の合意で韓国側の負担は10億ドル近くまで引き上げられる。 (引用ここまで)

在韓米軍の駐留経費負担で韓国と基本合意=米国務省
米国務省は4日、在韓米軍駐留経費負担に関して韓国と基本合意に達したと明らかにした。

やっと決まったか。

まあ今度は「やっぱり払えないから引き下げて」というゴリ押しが始まり、そうこうやってるうちに2020年度の駐留経費負担の話し合いが始まる。

こんな感じで延々払う払わないが続いて、でアメリカが切れて米韓同盟終了、という流れだね。

そもそも駐日が天国で駐韓が地獄って言われるほどだしな。

反米に思い切り振った文在寅が大統領というのも辛いところだ。

まあそれでも米軍が今年一杯はいてくれそうなので、いろいろな可能性からアメリカ軍駐韓なしという可能性を外して考えられる分、東アジアの不安定さが少しは収まった感じだ。

後は米中・米朝の首脳会談の行方だな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました