adsense002

トランプ、「在韓米軍の撤退計画はない」

トランプ氏、在韓米軍の撤収「そうした計画はない」

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は3日、米CBSテレビのインタビューで、かねて意欲を示してきた在韓米軍の撤収について「そうした計画はない。これまで議論したことすらない」と表明した。北朝鮮による核放棄の見返りとしてトランプ氏が規模の縮小や撤収に応じるとの懸念がくすぶっているが、現時点では検討していないとの立場を明確にした。

ただ、トランプ氏は「いつかそうするだろう。駐留にとてもコストがかかっている」とも述べ、将来の撤収を排除しない姿勢を重ねて示した。(引用ここまで)

トランプ氏、在韓米軍の撤収「そうした計画はない」(写真=AP)
【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は3日、米CBSテレビのインタビューで、かねて意欲を示してきた在韓米軍の撤収について「そうした計画はない。これまで議論したことすらない」と表明した。北朝鮮による

トランプ嘘つくな(笑)

「これまで議論したことすらない」って誰が信じるんだ。

文在寅ぐらいじゃないか、信じるの(笑)

在韓米軍が撤退するかしないか、撤退するとしてどの程度なのかは日本にとっても重要な問題だ。

勿論北朝鮮にも中国にとっても大問題である。

この軍が東アジアで果たしている役割をトランプは放棄するのか否か。

日本も防衛に力を注がないといけなくなった。

もはや蓮舫とか杉尾とか、ああいった議員は国会に送り出すべきでない。

日本がここまで周囲から迫られて「普通の国」にならざるを得ない状況に追い込まれたことはない。

足手まといの議員は捨てられるのが運命だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました