adsense002

韓国、粛正に次ぐ粛正の結果

前大統領・前大法院長官・前知事も…拘置所で迎える寂しい旧正月

 「これほど『トラの毛』が多いことは今までなかった」

 韓国の矯正収容当局では今、収容中の「トラの毛」が過去最多ではないかという話がささやかれている。「トラの毛」とは地位が高い、あるいは金を持っている大物の囚人を指す隠語だ。逆に、金もコネもない囚人は「イヌの毛」という。

 「トラの毛だらけ」という話はうそではない。現政権発足前後の検察の「積弊」捜査により摘発された元大統領と前大統領をはじめ、前大法院長官(最高裁判長)も拘置所の世話になっている。元大統領秘書室長・元経済副首相もいる。与党の次期大統領候補と言われていた前知事・現知事も前回大統領選挙時の世論操作や秘書に対する性的暴行で先日そろって実刑判決を言い渡され、独房に入っている。彼らが入っている拘置所にも旧正月連休(2-6日)がやって来た。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

文在寅による保守派の弾圧がすさまじい。

当然だが保守派側からの攻撃も厳しくなる。

どうも各派閥内でもいろいろ分かれているらしく、足の引っ張り合いが繰り広げられるらしい。

やはり韓国には大統領制は早かった気がするな。

ぽんぽん牢屋に放り込んでおけ、と言った感じで好き勝ってしているが、しまいに有能な人材枯渇するぞ。

やはり金王朝に支配して貰うのが一番か。

金王朝ならこんな争いはないからな。

まあ他のところは酷いけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました