adsense002

韓国、核が欲しくて仕方ない

【コラム】韓国も核を持とう

韓国も、核兵器を保有する問題を深く検討すべきときになった。米国が北朝鮮の非核化に失敗し、北朝鮮が事実上の核保有国になったら、日本とて黙っているはずがない。日本も核を持つ状況が来る。そうなったら、北東アジアは中国・日本・ロシア・北朝鮮の4カ国いずれも核保有国になり、唯一韓国だけが核を持たない、寄る辺の無い身になる。

 第2次米朝首脳会談を前にして「トランプ政権は米国本土を攻撃できる運搬手段である北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)だけを取り除き、北朝鮮の核の存在は事実上凍結するというレベルの妥結にとどまるだろう」という報道が公々然となされている。そうなったら北朝鮮は、堂々と核保有国になるのだ。北朝鮮は核を絶対に放棄しないだろうという世界の専門家らの予見は外れず、北朝鮮の「非核化」にすがりついて「平和」ばかり叫んできた韓国はみじめな笑い物になる。

 依然として北朝鮮の中・短距離核兵器の射程に収められている日本としては、そのままでいるべき理由は万に一つもない。「米国さえ安全ならそれで終わりなのか。自分たちも生き延びよう」と、本格的に核を持とうと図るだろう。そういう事情を逆手に取って日本の核武装を正当化しようとする陰謀論も可能だ。日本の核武装は中国が最も恐れる状況なので、トランプ大統領としては「北朝鮮の核を眠らせて日本の核を起こし」、中国をけん制するという、多目的な策を練ることもあり得る。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

まあいつものことである。

核が欲しくて欲しくてしょうがないのだ。

現状核が北にあるものと仮定すれば、それに対して日本が核を持つのは当然選択肢に入る。

勿論これは自前で造って配備する場合も有れば、アメリカ軍が核武装したまま日本に駐留する場合もあるだろう。

これはもう核が好きとか嫌いとか言っている場合ではない。

そうなってしまうのだ。

さて韓国である。

韓国は統一によって手っ取り早く核を手に入れようとしている。

何せもう何十年前から欲していた武器である。

だが周辺国がそれを許すか。

中国もロシアもアメリカも許さないだろう。

核を持つというレベルに至る前に、まず国をまともに進められるか。

それすらまともに出来ない連中に核を持つなんて出来るわけないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました