adsense002

橋下氏、韓国批判の論調に苦言

「文大統領の気持ちはわかる」橋下氏、日本国内の”韓国批判”の論調に苦言

韓国海軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題に端を発する日本国内での”韓国批判”の論調について、橋下氏が苦言を呈した。

~略~

 さらに「僕に対して”韓国を擁護するのか”、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。”戦後レジームからの脱却だ”と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。逆の立場だったら、徹底して強気で行くと思う。その上で、”それはわかる。だけどな”、というのが僕の立場。そういう思いをわかった上で、”俺たちのおじいちゃんよりも上の世代の時の話だから、もう次の世代に引きずるのはやめようよ”、という話をするべきだと思う。最初から”植民地は合法だった!何を言ってんねん!”みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。

「文大統領の気持ちはわかる」橋下氏、日本国内の\
 韓国海軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題に端を発する日本国内での

俺が橋下を嫌いになった最大の理由は丸山穂高を巡る口げんかの品のなさだが、こいつの韓国寄りの発言もそうだ。

おそらく弁護士時代に韓国系のヤクザか何かと深い関係が出来ており、そういう発言になるんだろうが、実際じゃあそいつを代議士として認めるかというと、俺ははっきりと断る。

どうも橋下もその辺のことは判っているんじゃないか。

テレビで政治評論やってた方が自由だし好き勝手言えるので、今の地位には満足しているんだろう。

今回の件にしたって、面白いほど非難囂々だが、本人には痛くも痒くも無いからな。

下手に代議士とかになるといろいろ掘り起こされると困る人脈があるんだろう。

まあ政界に出てこなければ別に何くっちゃべったって悪くはない。最近小沢や憲法学者など訳がわからん人脈も築いているが、もはや中心になって政界を動かす力もやる気もないんだろう。

まあしかし俺はこいつが大嫌いだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました