adsense002

安倍政権、韓国に”戦略的制裁”発動

安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。

「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」

防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。

韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空威嚇飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。

そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにした。

具体的には、今春計画していた海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国派遣を見送る方向だ。日韓防衛当局間で軍事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出ている。(引用ここまで)

安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」
いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として…

妥当でしょうな。

韓国にいちいち気を遣っている場合でもない。

小国にはそれに相応しい席を用意してやればいい。

ただ国民に判る形でやらないと、国民のフラストレーションが溜まるばかりになってしまう。

そこでしょうね、問題は。

それより何より、韓国デフォルトの噂が出てきたことが悩ましい。

もうこれは何度言っても治らない韓国の宿痾のようなもので、つまりは身の丈に合ったお金の使い方とかそういうことを知らないし知ろうともしない。

これまではATMの日本がいてくれたので何度も助かってるが、今の日本にはそんな余裕もゆとりもない。

それでいて北と統一しようとか言ってるんだからお話にならん。

ほんとどこかに引っ越したいよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました