adsense002

細野豪志氏、選挙区替えなら「政治家辞める」

細野氏、自民会派入り調整 入党はせず、静岡県内政界に影響も

無所属の細野豪志元環境相(衆院静岡5区)が28日に召集される通常国会で、自民党には入党せずに同党の衆院会派に入る方向で調整していることが24日、複数の党関係者への取材で分かった。細野氏は自民と選挙で戦った旧民主党や旧希望の党で幹部を務めてきた。自民会派入りすれば県内政界の構図にも影響を与えそうだ。
同じ衆院静岡5区で次期衆院選の候補者となる自民党衆院静岡5区選挙区支部長には元衆院議員の吉川赳氏が就いているため、今後、細野氏が県外を含めて選挙区を替えるのではないかとの見方も出ている。関係者によると、細野氏は無所属のまま二階派に所属することを検討している。(引用ここまで)

細野氏、自民会派入り調整 入党はせず、静岡県内政界に影響も|静岡新聞アットエス
無所属の細野豪志元環境相(衆院静岡5区)が28日に召集される通常国会で、自民党には入党せずに同党の衆院会派に入る方向で調整していることが24日、複数の党関係者へ…

細野氏、選挙区替えなら「政治家辞める」 自民へ入党を希望

 民主党政権で環境相などを務め、無所属のまま自民党二階派入りする見通しになった細野豪志衆院議員(静岡5区)が30日、都内で静岡新聞社の単独取材に応じ、選挙区替えが取りざたされていることについて「静岡5区以外での活動は全く考えていない。5区を離れる時は政治家を辞める」と述べた。(引用ここまで)

細野氏、選挙区替えなら「政治家辞める」 自民へ入党を希望|静岡新聞アットエス
民主党政権で環境相などを務め、無所属のまま自民党二階派入りする見通しになった細野豪志衆院議員(静岡5区)が30日、都内で静岡新聞社の単独取材に応じ、選挙区替えが…

これもなんだかなあ。

静岡は全然関係がないんで俺にはどうでもいいとはいえ、ちょっと引っかかるな。

やはりいろんなところに不義理を重ねすぎたな。

しかし国会議員ってそんなに続けたいものかね。

辞めてしまって知事にでもなれば良いのに。

そちらの方が反感は少ないと思うがな。

それでも国会議員を続けたいんだからまあ仕方ないか。

静岡で頑張ってみてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました