北朝鮮、拉致問題に対して「強制動員」提起も

日朝交渉で「強制動員」提起も

 北朝鮮の李容浩外相が昨年12月、日本の植民地時代に徴用されるなどした朝鮮半島出身者の「強制動員」問題を日朝交渉で取り上げる用意があると、モンゴルを介して日本政府に伝えていたことが分かった。李氏は「日本が拉致問題にこだわり続けるなら、提起せざるを得ない」と警告していた。複数の日朝関係筋が12日、明らかにした。日本政府は、拉致問題追及をかわすための揺さぶりとの見方を強めている。

 安倍政権は拉致問題を最重要課題と位置付け「相手が何を言おうとも解決を求める」構えを崩していない。立場の隔たりは大きく、日朝交渉にこぎ着けたとしても、協議が難航する可能性は高い。

日朝交渉で「強制動員」提起も 北朝鮮外相、日本へ警告 | 共同通信
北朝鮮の李容浩外相が昨年12月、日本の植民地時代に徴用されるなどした朝鮮半島出身者の「強制動員」問題...

同じ民族だよな。

こういうの見てると痛感する。

第二回の米朝首脳会談が近いが、トランプとしては相当溜まってるものがありそうで、ちょっとどんな結果が出るのか楽しみなような怖いような、って感じだが。

ここで制裁が少しでも解除できず、かつトランプが怒ったままなら、これは北朝鮮への爆撃とかになるのかね?

北も韓国とつるんで国連制裁なんか知ったことかと思ってるみたいで、今度の首脳会談は予想がつかない。

日本としてはとにかく一日も早く拉致された人を救い出すのが先決だが、そこにたどり着けるのか。

安倍首相に頑張ってもらいたいが、ほんとに日韓断絶とか選挙公約に入れないかな。

北朝鮮なんてこんなこと言っておきながらとにかく金が欲しいんだからな。

日本はもう払わないと判らせないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました