石破茂、自民党改憲案を批判

「自民改憲案に違和感」 石破氏、立民・山尾氏らと批判

 自民党の石破茂元幹事長は12日、札幌市で憲法改正をめぐる討論会(札幌弁護士会主催)に出席し、憲法9条に自衛隊を明記する自民党改憲案について「違和感がある」と批判し、安倍晋三首相(党総裁)らに説明を求めた。同席した立憲民主党の山尾志桜里衆院議員と共産党の仁比聡平参院議員も改憲案を批判した。

 石破氏は「安倍さんは(自衛隊の権限などが)『何も変わらない』というが本当か。誰か答えてほしい。『私は総理なので(答弁できない)』というので代わりを指名していただいても結構だ」と述べた。

 その上で「(戦力不保持を定めた)2項を(自衛隊明記で)ひっくり返すのは日本国の憲法としてふさわしいか。かなり違和感がある」とも指摘した。(引用ここまで)

「自民改憲案に違和感」 石破氏、立民・山尾氏らと批判
自民党の石破茂元幹事長は12日、札幌市で憲法改正をめぐる討論会(札幌弁護士会主催)に出席し、憲法9条に自衛隊を明記する自民党改憲案について「違和感がある」と批判…

これ誰が誰の宣伝してるのかよく判らないけど、どちらにしてもダメな政治家だな(笑)

というかもう既に改憲すべきかどうかについて調査してみればかなり改憲寄りになっているんじゃないか。

主に韓国のおかげで。

率直に言って韓国などいわゆる戦略的放置で全く構わない小国だが、改憲に役立つなら役立たせてもらおう。

で、もう世論が改憲可となったら石破も山尾ももう関係ないよ。

とりあえず是か非かに分かれるわけだから。

あと石破のしゃべんの聞いてる時間がもったいない。

お前この間の総裁選で散々見せられてよ~く判った。

お前人の上には立てんわ。

もう総理は無理なんだから黙って一議員やってろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました