Amazon

adsense001

adsense002

中国 台湾 政治

台湾、中国スパイなど大量摘発

投稿日:

台湾でスパイなど174人摘発 中国当局の諜報活動に警戒感

 台湾の蔡英文総統は10日、政府の捜査機関、法務部(法務省)調査局の式典で「昨年は(スパイ行為など)国家安全に関わる事件計52件、174人を摘発した」と明らかにし、中国当局による諜報活動に強い警戒感を示した。

 蔡氏は「中国から毎年二、三百万人が訪台し、台湾はこうした友人を歓迎する。しかし台湾の自由で民主的な空間を利用し、台湾に不利な行為をする者がいることは否定できない」と指摘。交流活動を名目に情報収集をしたり、台湾にスパイ組織を構築したりするケースがあると説明した。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/190110/wor1901100038-n1.html

判っちゃいたが数多いな(笑)

さすがにあれだけ近くて交流も盛んだと、ちょっとしたスパイがかなりいるんだろう。

その分監視も厳しくなるわけで。

日本の場合も、まあそりゃあスパイは多いでしょうな。

誰かが産業スパイの取り締まりから本格的なスパイ防止法に持ち込んだらいいといっていたが、もうスパイ防止法はそのままでも国会通過するんじゃねえの?

どうせ最初は罰則も緩いものでお試しするんだろうし、反対する奴らはスパイに味方しているとして叩かれればいいんだが。

辻元清美あたりはそりゃあ反対するだろうけど。

立憲民主党自体がスパイだからな(笑)

今年参拝が話題になったぐらいで、全然存在感がない。

黙って何を企んでるのかは知らんが、スパイ防止法ですっきりさせたいなあ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

-中国, 台湾, 政治
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.