Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

文在寅「責任逃れ会見」に怒りの声

投稿日:

Pocket

文大統領“責任逃れ会見”に怒りの声 「完全にナメている」「日韓断絶を」 “日本人記者外し”も意図か

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、日本国内で怒りの声が沸騰している。年頭の記者会見(10日)で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決について、日本に責任を押し付けて批判しただけでなく、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制用レーダー照射問題には一切言及しなかったのだ。菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と厳しく非難した。ネット上では「完全にナメている」「日韓関係は破綻した」という意見すらある。もはや、「遺憾」とか「残念」というレベルでは済まない。日本政府として、決然として「制裁」を発動すべきだ。 

 「韓国政府に、問題を解決する気がないことが良く分かった。(NHK記者が質問できたのはミスで)最初から日本人記者をスルーするつもりだったのではないか。不思議なことに、韓国人記者も、日韓関係について質問しなかった。韓国としては、いわゆる『徴用工』問題などを、いつまでもカードとして、日本に文句を言いたいのだろう」

 文氏の記者会見について、韓国情勢に精通するジャーナリスト、室谷克実氏は、厳しい表情でこう語った。まさに、「日韓断絶」を感じさせた。(引用ここまで)

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190112/soc1901120002-n1.html

だから文在寅に何を期待したんだ。

下手に日本のこと喋らすから余計なこと言って日本人の大多数に火に油を注ぐ勢いで嫌韓の気持ちにさせただろ。

あれはあれぐらいしか言うことがないんだよ。

これで、日本は韓国に手を打つだろう。

ここで黙って退けなどという馬鹿もいるが、まさに馬鹿を言えという感じだ。

海外から見て日本って脅せばすぐ金出すぞと思われたら終わりだ。

なんなら延々長期化させてもいい。

とにかくここで退くことはあり得ない。

少なくとも韓国の方が退く形にならなければ、外交上の敗北だ。

とりあえずは経済制裁だろう。

後はビザ復活。

日本はそれぐらいのことはしないと、末代までの恥になる。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 韓国
-

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.