Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

文在寅、金正恩の”弁護人”

投稿日:

Pocket

文在寅大統領会見、金正恩氏の“弁護人”鮮明に

【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日の年頭記者会見で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の非核化意志に変わりがない点を強調し、金氏が提案した南北経済協力事業の再開に意欲を示すなど、金氏の“弁護人”としての側面も色濃くのぞかせた。

金氏にとってはトランプ米大統領との再会談に向け、7~10日に訪中し、中国の習近平国家主席の支持を取り付けたのと並んで中韓という2つの後ろ盾をがっちり確保した形だ。

文氏は、米国内を含む国際社会で金氏の非核化意志を疑う声が根深いことに絡み、文氏らと会談した金氏が「国際社会が求める完全な非核化と(金氏の考えに)違いがない点を明らかにした」と擁護した。(引用ここまで)

https://www.sankei.com/world/news/190110/wor1901100031-n1.html

まあ始めから判っていることだからなあ。

もうどうしようもないでしょ、文在寅は。

北に向かうしかないんだし。

内政無茶苦茶だし、外交はひとりぼっちだし、実は北からもあんまり良く思われてないみたいだし、日本はマジ切れしてるし、アメリカには子供扱いだし、中国には一人飯食わされるし。

韓国は地政学的にヤバいのでもともと可哀想ではあるが、文在寅はちょっと酷すぎる。

北の将軍様が来てくれるのがどんどんずれ込んでいるのも、これは明らかに韓国軽視でしょ。

「あいつどうにでもなるから」ってことでしょう、簡単に言えば。

ちょっとよく判らないのは、そうまでして北に何か引きつけるものがあるのか、ということだ。

主体思想とか国としての正当性とか、言われればそういうものかと思うけれども、じゃあ北はそんなに凄いのか、と言われると全然凄くない。

文在寅が何にそんなに惹かれているのか全くの謎だ。

それでも北と統一したいんだろうなあ。

俺には理解出来ん。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.