文在寅、産経に「勝手な日本批判」と叩かれる

【主張】文大統領演説 余りに勝手な日本批判だ

 何ら解決策を示さず責任を転嫁した。

 韓国の文在寅大統領が年頭会見で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた「徴用工」訴訟をめぐり、「政治的な争点とするのは賢明でない」と日本を批判した。

 問題を蒸し返し、未来志向を妨げる。「賢明」でない指導者は文氏自身であることに気づくべきだ。

 文氏は三権分立の原則で「司法判断は尊重」しなければならず、日本政府も「やむを得ないとの認識を持つべきだ」と言う。

 韓国では大統領に権限が集中し、司法にも影響力を行使できる。「徴用工」訴訟で判決を下した最高裁長官は左派として知られ、文氏が一昨年、地裁所長から抜擢(ばってき)した。もう忘れたのか。

 問題は「不幸な歴史」で生じたものだともいう。その認識自体が日韓の歴史の事実に反する。(引用ここまで)

【主張】文大統領演説 余りに勝手な日本批判だ
何ら解決策を示さず責任を転嫁した。韓国の文在寅大統領が年頭会見で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた「徴用工」訴訟をめぐり、「政治的な争点とするのは賢明でない」…

産経さんところの記事。

産経はもっと書くだろ、と思っていたら割と当たり前のことしか書いてなくて今イチ。

今の普通の人の感覚なのかね?

でも書くべきことは書いてるのかな。

米韓同盟の危うさについても書いてあるし。

文在寅が何を言ったところでアメリカ軍が退いて米韓同盟がなくなってしまうと、韓国は北に飲み込まれ、文在寅のいったことなどなかったことになってしまう。

まあそういうお国柄なんだな。

だから文在寅が言うことに関わらず日本は経済制裁掛けた方が良い。

韓国という国がなくなってしまうのはある意味残念だが、まあ無茶苦茶なことを言うスピーカーがなくなると思えば良いだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました