Amazon

adsense001

adsense002

中国 政治 海外

ファーウェイ、ポーランドで逮捕

更新日:

Pocket

ファーウェイ勤務の中国人ら、ポーランドで逮捕

 【ベルリン=石崎伸生】ポーランド通信などは11日、ポーランド情報当局が、中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)のポーランド法人に勤める中国人の男と、通信会社勤務のポーランド人の男の計2人について、スパイ活動を行っていた疑いで逮捕したと報じた。

 当局は、国内にあるファーウェイの事務所やポーランド人の男が勤める通信会社の捜索を行ったという。ポーランド人の男はかつて、情報当局の幹部だったとの情報もある。有罪の場合、最高で禁錮10年となる。

 ファーウェイを巡っては、カナダ当局が昨年12月に米国の要請に基づき孟晩舟・最高財務責任者(CFO)の身柄を拘束し、中国側もカナダ人を拘束する事態となっている。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190111-OYT1T50134.html

中国にいるポーランド人逃げて~!

カナダの時みたいには人質外交とはいかないと思うけどね(笑)

ポーランドは親日で有名だからな。

あの国もえらい目にあわされて今に至るから、実は結構物凄い国民性なんだよね。

ファーウェイもそろそろ世界のいろんなところで捕まり始めるんじゃないかな。

何せファーウェイとしては情報が欲しい。

勿論アメリカやEUの情報も欲しいが、何より今は5G関連の情報は凄く欲しかろう。

ただアメリカではもう無理だ。

アメリカの同盟国でも同じだ。

そうなると世界各国の様々な国から情報をとにかく入手しようと躍起になってくるはずだ。

ポーランドのような一見目立たない国でもファーウェイが逮捕されるとなるともうファーウェイは必死なのだろう。

日本は勿論危ないし、そりゃあスパイは山ほどいるだろう。

知らない間にスパイをやってしまう携帯保持者も多いだろう。

その辺早くスパイ防止法策定しないとな。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-中国, 政治, 海外
-

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.