Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

文在寅、「日本はどうしようもないので黙って金払え」

更新日:

韓国ムン大統領 「徴用」めぐる裁判で「互いに知恵絞るべき」

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、年頭の記者会見を開き、「徴用」をめぐる裁判で日韓関係が悪化していることについて、「韓国政府がつくり出した問題ではなく、不幸な歴史によってつくられた問題だ。日本政府はこれを政治の争点とせず、解決のために互いが知恵を絞るべきだ」と述べました。

韓国のムン・ジェイン大統領は、10日午前、年頭の記者会見を開きました。
この中で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、日本企業の資産の差し押さえを韓国の裁判所が認め、日本政府が日韓請求権協定に基づく協議を韓国政府に要請したことに関するNHKの質問に対し、ムン大統領は協議に応じるかどうか、直接は言及しませんでした。

一方で、ムン大統領は「これは、韓国政府がつくり出した問題ではなく、不幸な歴史によってつくられた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な立場をとり、政治の争点とすることなく、解決のために互いが知恵を絞るべきだ」と述べました。
そして「日本も韓国も三権分立の国だ。韓国政府は司法の判決を尊重しなければならない。日本政府も判決内容に不満はあっても、『どうすることもできない』という認識を持ってもらう必要がある。政治的な攻防のイシューとみなして未来志向的な関係まで損なうのは、非常に望ましくない」として、日本政府に冷静な対応を求めました。(引用ここまで)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773331000.html

大分話題になってるね、文在寅。

実は結構支持率は低いんだけどね、文大統領は。

あの会見も、日本に対することは別として、あんまりいい受け止められ方をしてるとは限らない。

韓国内のことだから別に構わないんだけど。

それよりも日本についてだな。

文在寅の言っていることが典型的な韓国人で笑える。

「道徳」を日本に教えてやろうって言うんでしょ(笑)

そのために(韓国は何もしないけど)財団作ってやるから両者で考えろ。

勿論ここで言う「考える」って言うのは「日本がどれだけ払えるか考える」ことだからな。

文在寅にとっては自分が正義で道徳的だと思っているんだからそういうでしょ。

間違ってるとか国内法と条約とかそんなことは知ったことではないんだよ。

自分は道徳的に正しいんだから。

話にならんでしょ?

だからぶん殴るしかないんだよ。

最後は断交になるとしても。

思いっきり殴られりゃ考えも変わるでしょ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

-政治, 韓国
-

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.