Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

文在寅、女性記者に強烈な質問を受ける

投稿日:

Pocket

「その自信はどこからくるのか」文在寅大統領に“強烈な質問”をぶつけた韓国女性記者に賛否

韓国の文在寅大統領は1月10日、韓国大統領府で年頭の記者会見を行った。歴史問題や領土問題をめぐって緊張が続く日韓関係についても言及したことで、日本でも大きく報じられている。

ただ韓国では同記者会見で、とある記者が放った質問が賛否を呼んでいる。

その記者の名は現在、韓国の主要ポータルサイトの急上昇検索ワードにランクインされているほどだ。

“強烈な質問”とは?

渦中の記者は、京畿放送のキム・イェリョン記者。彼女は記者会見で質問できる機会を得ると、こう質問した。

「現実の経済がとても凍り付いている。国民がとても苦労している。希望を捨てたわけではないが、将来に対する不安がすごい。大統領がこれに関連して“厳重に見ている”と強調しながらも、現在の(経済)政策基調を変えず、変化をもたらさないようにする理由について知りたい」

ここまでであれば、これほど波紋を呼ばなかったことだろう。その後の一言がとても印象的だ。

キム記者は文在寅大統領にこう言い放った。

「その自信はどこからくるのか、その根拠は何か。それについて聞きたい」(引用ここまで)

http://s-korea.jp/archives/52209

根拠なんてないわな。

社会が滅茶苦茶でも全然どこ吹く風だし。

北の信奉者だしな。

自信があってもなくても自信があるように見えるのは狂信者だからだろ(笑)

まあでもそういう男が大統領になってる韓国という国自体をなんとかしないとな。

なんともならないか。

結局北と統一したいんだものな。

だから根拠もなく自信満々な国に見えるのか。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.