Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ イギリス 中国 政治

日米英、南シナ海での訓練から見えたもの

投稿日:

Pocket

史上初の日米英三カ国海軍の共同演習は主に対潜訓練で南シナ海を侵略するシナの脅威に対峙した。日本のほとんどのメディアはその重大な意義を伝えることも、報道もできない。それだけ世界秩序が急速に動いている。本来なら日本海軍は頭のネジが外れた韓国海軍や韓国そのものなどに構っている暇はない。

— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2019年1月10日

そうなんだよ。

韓国の大統領なんてもうなくなるんだから、別に文在寅が何を言ってももう時間切れなんだよね。

それに対してこちらはマジだ。

南シナ海はこれから日本にとって重要な海域だ。

これはシーレーン防御の一端を担うだろうし、また日米に英が新たに加わるのはほんとに有り難い。

中国の膨張主義はいつの時代も同じことなので、日米英三カ国共同演習はその膨張主義に対する歯止めでもあるし、また南シナ海を共有するフィリピンやタイなどの国に対して日本はこの海を守るという意思表示にもなる。

ここら辺の政治的状況ははっきりとしないことが多く、フィリピンなどでも中国の影響は今のところ避けられない。

だがこの三カ国なら良い共同演習になるんだろう。

どうもなぜアングロサクソンと相性が良いのか判らないが、事実上上手くいってるんだから仕方ない。

でも不思議だよなあ・・・



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, イギリス, 中国, 政治
-, ,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.