Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ イギリス 政治

日英、新しく協定を結ぶ

投稿日:

Pocket

日英、新経済協定構築へ

 【ロンドン共同】安倍晋三首相は10日午後(日本時間11日未明)、英国のメイ首相とロンドンの首相官邸で会談し、英国の欧州連合(EU)離脱を踏まえ、日英の新たな経済協定を構築する方針で一致した。安全保障分野の協力推進に向け、今年春に外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を東京で開催すると決定した。会談後、両氏は共同記者会見に臨み、合意内容を盛り込んだ共同声明を発表した。

 安倍首相は、EU離脱に関し「合意なき離脱は、ぜひ回避してほしい」と訴えた。「最終的な判断は英国民の皆さんが行うものだ」とも語った。

https://this.kiji.is/456121326928741473

メイ首相とはお互い合うみたいだね。

さすがに何度も会ってるし、メイ首相が日本に来られたときもファッションで日の丸を意識していた。

今度もまあトップ同士の縁があったんだろうな。

本当なら一気に同盟まで行きたいところだが、それはさすがにやらないのか、あるいは後で発表するために残してあるのか。

しかしアメリカと言いイギリスと言い、アングロサクソンとは相性がいいのはなんでだろうな。

特に似ているわけでもないとは思うんだが。

まあアメリカはもう別。

あの国段々日本の文化汚染されてるぞ(笑)

もう駄目だこれ(笑)

アメリカ人駄目だろうこのレベル。

と言うわけでアメリカは友人なのは間違いないかな(笑)



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, イギリス, 政治
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.